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有効期間/有効期限とは何ですか。

有効期間(有効期限)とは、お客様が商品を購入しeSIMが発行されてから、eSIMのアクティベーション(使用する国内で現地キャリアの電波を受信し、使用可能な状態になること)が可能な期間のことを指します。
すべての商品に有効期間(30日、90日、180日など)がございますので、商品ページにてご確認の上、必ず有効期間内にご使用を開始してください。
また、ご使用開始予定日が有効期間内であることをご確認の上、ご購入ください。

例)韓国3GB・3日(有効期間90日)の商品を購入した場合
購入した日を1日目として90日目までアクティベーションができ、そこから3日間ご利用になれます。
90日を過ぎるとご利用になれませんのでご注意ください。
なお、有効期間を過ぎたことによる再発行や返金は承れませんのでご了承ください。

音声回線、SMSは利用できますか。

記載のある一部製品を除き、弊社の製品はすべてデータ通信専用になっており、電話番号での通話や、SMSはご利用いただけません。

*SNS(LINEやインスタグラムなど)からの通話は可能でございます。

使用開始のタイミングはいつですか。また、日本で事前にeSIMの設定をしておいてもよいですか。

弊社の商品は一部を除き、現地に到着し、現地の電波を受信した時点で使用開始となり日数のカウントが開始されますので、ご出発・ご到着前のどのタイミングに設定を行っていただきましても問題ございません。
また、インストールの失敗を防ぐため移動中や空港のフリーWi-Fi等の不安定なネット環境下での設定はお控えになり、ご自宅など安定したネット環境のあるところで事前にeSIMを端末にインストールすることを推奨しております。

*eSIMをインストールした時点で使用開始とカウントされる一部の製品につきましては、製品ページにその旨記載がございますのでご確認ください。その場合、ご使用になる直前にインストールすることを推奨いたします。

利用期間の延長や容量の追加は可能ですか。

購入済みプランの期間延長や容量の追加はできませんので、延長および追加をご希望の場合には、お手数ですがショップページにて追加で必要な分の製品を新たにをご購入くださいますようお願い申し上げます。

注文のキャンセルは可能ですか。

決済完了前であればマイページにてキャンセル可能でございます。決済完了後は原則としてキャンセルを承っておりませんので、何卒ご了承ください。

利用可能データ量を超過し、通信速度が遅くなった場合どうすればよいですか。

購入済みプランの容量追加はできませんので、新たにプランを購入されることをお勧めいたします。

データ使用量の確認はできますか。

ご自身の端末からご確認いただけます。

iPhoneの場合

「設定」→「モバイル通信」より、モバイルデータ通信をeSIMに設定した状態で、
「モバイル通信」の下部、「eSIMのモバイルデータ通信」の、「現在までの合計」をご覧ください。

Androidの場合

「設定」→「SIMカードおよびモバイルデータ」→「データ残量」よりご確認ください。
(*Androidは機種が多いため設定画面名が異なる場合もあります。)

確認が取れない場合は、お手数ですが個別にお問い合わせください。

eSIMの設定方法を教えてください。

こちらのURLより、インストール方法とインストール後の設定方法の案内動画をご参照ください。
https://www.youtube.com/@user-oh4hp9jy5g
(当ホームページの下部にも同じ動画が掲載されております)

中国でLINEやGoogleなどの利用はできますか。

弊社のeSIMでは中国のファイアウォールなどの制限を受けることなく、LINE、Googleなどのサービスをご利用いただけますのでご安心ください。またVPNも不要でございます。

支払い後、QRコードが記載されたメールが届きません。

お支払いが完了してからQRコードメールが届くまでには、

カード決済の場合、最長で1時間ほど、
銀行振込決済の場合、弊社での入金確認のため最長で1営業日ほど、

お時間を頂戴しております。
また、システムメンテナンス等によりごく稀にメールの発行遅延が発生する場合がございます。

なお、弊社の営業時間は、平日 10:00~18:00となっております。

銀行振込決済でのご購入の際は週末や祝日前には営業時間に十分ご留意の上ご購入いただけましたらと存じます。また、お振り込みいただきましたら、お手数ですがメールもしくはお問い合わせLINEにてご一報いただけますと、迅速に対応させていただける場合がございます。

それらを過ぎても届かない場合、以下の原因が考えられます。

・迷惑メールフォルダに入ってしまっている
ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。

・カード決済が完了していない
弊社で使用しているカード認証システム(3Dセキュア)での認証に失敗している可能性がございます。購入履歴よりご注文の状態をご確認いただき「注文確認待ち」となっていましたら、3Dセキュアに対応したカードもしくは銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

いずれにも該当しない場合は、お手数ですが注文番号をご記入の上、LINEもしくはメールにてご連絡ください。

また、登録間違いなどにより受信するメールアドレスの変更をご希望になる場合は、ご連絡の際に注文番号とあわせまして変更するメールアドレスをご記載ください。

テザリングは利用できますか。

製品ページに利用不可の旨記載のある一部の製品を除き、デザリングは利用可能でございます。

現地でデータ通信ができません。

通信できない場合は、下記の設定をご確認ください。

1. eSIMのデータローミングが「オン」になっているかご確認をお願いいたします。

2. 機種によってはAPNの設定が必要な場合がございます。メールに記載されているAPN情報を確認し設定をお願いいたします。

3. ネットワーク自動選択を「オフ」にし、購入された商品の商品詳細ページに記載されている通信会社を選択してください。不明な場合はお問い合わせください。

4. ネットワーク速度を4Gや3Gに変更しながらお試しください。現地で対応していない速度に設定された場合は繋がりにくくなることがあります。

4つの設定ができましたら、一度機内モードを「オン」→「オフ」にし、データ通信ができているかご確認をお願いいたします。
また、周遊プランのご利用中に国を移動する際には、念のため端末を再起動することを推奨しております。

設定方法がわからない場合はお問い合わせください。

Google PixelでeSIMをインストールすることができません。

Google Pixelで初めてeSIMをインストールする際には、以下の設定を行う必要がございます。

「設定」→「ネットワークとインターネット」より、「モバイルネットワーク」の横の「+」マークを押し、「SIMをダウンロード」→「2枚のSIMを使用しますか?」で、「はい」を選択してください。

eSIMに対応している端末かどうかはどのように確認できますか。

ご自身の端末がeSIMに対応しているかどうかは、下記の方法でご確認になれます。

ダイアルから「*#06#」を押すと、端末情報が画面に表示されます。その中に「EID」というものがあればeSIM対応端末です。

Androidの場合、この方法でEIDが表示されなくてもeSIMに対応している場合がございます。
下記のURLから「インストール方法.android.ver」動画も併せてご確認ください。
https://www.youtube.com/@user-oh4hp9jy5g

また、電話機能のないタブレット端末などの場合は、設定の端末情報をご確認ください。そちらにEIDの記載があればeSIM対応端末です。

ハワイで使えるプランはありますか。

はい、ございます。
アメリカのプランにハワイも含まれておりますので、ハワイで使用される場合はそちらをご購入ください。

*グアムとサイパンは別商品になっております。